MCFオーケストラとちぎ 公式ウェブサイト

MCFオーケストラとちぎ サポーターのご紹介

MCFオーケストラとちぎって何?サポーターってどんなことするの?

※現在サポーターの新規募集はお休みさせて頂いております。

ご検討中の方は、募集再開まで今暫くお待ちくださいませ。

 MCFオーケストラとちぎは、栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちをはじめ、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、県内各所で様々な音楽事業を展開していく、県内初のプロ・オーケストラです。
 サポーターは、MCFオーケストラとちぎのメンバーが、県内のさらなる文化度の向上・地域に根付いた音楽活動を行えるようになるために、その活動の支援(サポート)をボランティアで行う方々です。
 

サポート内容ってどんなことがあるの?

 サポート内容は、簡易な作業から、演奏会の企画、本番当日のみのスタッフなど、ライフスタイルに応じて幅広くあります。今まで知りえなかったことを知ることができたり、新たな出会いがあったりなど、そこにはとても大きな感動があります。

○簡易な作業なら私にもできるかな?というアナタ
 ・チラシやポスターの折り込み、封詰め作業
 ・チラシやポスターの掲示・設置作業
 ・楽譜の製本作業
 ・楽譜の弓付け作業
 ・書類へのゴムスタンプの押印作業など

■サポーターメンバーでお茶を飲みながら、楽しくできます!

 

○演奏会の企画とか興味あるなぁ〜というアナタ
 ・タイムスケジュールの作成
 ・チラシやポスターをデザイン会社と調整
 ・音楽家への情報の配信
 ・スタッフブログのアップ
 ・ステージマネージメント(プロの補佐的役割)など

■音楽的な企画力が磨かれます!憧れの演奏家とも仲良くなれちゃう!


○演奏会当日のスタッフとしてお手伝いしてみたい!というアナタ
 ・チケットのもぎり作業
 ・プログラム配布作業
 ・ドアの開閉作業
 ・お客様の席への誘導
 ・アンケートの回収作業など

■リハーサルの演奏をスタッフとして聞けちゃいます!

 

 

チケットについて


サポーター大募集!


Official Blog


協賛者のご紹介


写真館


メンバーの紹介


演奏のご依頼について


お問い合わせ


ベリークラシック


一般社団法人
MCFオーケストラとちぎ
宇都宮市清住2丁目5−10


 

inserted by FC2 system